ののののブログ

思いついたこと、思ったことなんかをいろいろ書くブログ

競馬  今日の宝塚記念

競馬を初めて知ったのは、ダービースタリオン3か96。

とりあえず、マチカネイワシミズ×オオシマナギサをつければG1はいけるっていう。

 

そこから競馬雑誌(サラブレ)を読みだして、ゲーム記事のみならず、現役の競走馬を知ることになって、血統を見て、テレビ見て、、、、とずぶずぶと競馬にハマっていきました。

 

もちろん中学生なので、馬券を買うことはしませんでしたが、勉強した血統をもとに予想はしたりしていました。

まぁ、外れてばっかりでしたけど。今も外れまくってますけど。

 

 

ちなみに一番最初に好きになった馬はマヤノトップガンです!いつか会いに行きたい!

 

 

 

そして今日は宝塚記念がありましたね。

北島三郎さんが馬主のキタサンブラックが圧倒的一番人気。単勝1.4倍。

こういう単勝1倍台の馬は個人的にすごく不安になります。

 

当たっても旨みがないし、軸にしていたら目も当てられない、軸を外すと他何を買えばいいかわからない。

 

自分も馬券を買おうと思ったが、残念ながら本を読んでいて馬券を買うのを忘れてしまった。

 

 

宝塚記念結果

 

1着 サトノクラウン

2着 ゴールドアクター

3着 ミッキークイーン

 

 

圧倒的な1番人気キタサンブラックは直線これからというところで、馬群に沈んで

しまいましたね。道中もよい位置につけていたと思うのですが、伸び切りませんで

した。

鞍上の武豊騎手もなんでこういう結果になったかわからないと言っていましたね。

直線の失速具合から、故障したか?と思いましたが、何事もなければよいなと思って

います。

 

サトノクラウンは道悪が得意みたいで今日の馬場が合っていたし、デムーロが言ってた

おとり直線で良い脚を使っていました。今後の秋競馬が楽しみです。

 

残念ながら、秋に凱旋門賞を目指していたキタサンブラックはまずは休養にあてて、

天皇賞を目指すそうです。残念ですが、秋の府中で強いキタサンブラックを見せて

もらいたいものです。