ののののブログ

思いついたこと、思ったことなんかをいろいろ書くブログ

足のにおいによく効くおススメ商品

靴を長い時間履いていると、どうしても蒸れてしまって臭くなります。

私も仕事中は常に靴を履いている状態なので、当然のように足のスメルがとんでもないことになります。

 

そんな私が実際に使ったことがある足臭対策グッズ

  • エージーデオ24 パウダースプレー

  • デオナチュレ 足指さらさらクリーム

  • グランズレメディ

 

エージーデオ24 パウダースプレー

足用もありますが、通常のものを足にスプレーしてつかってました。

メリット:

・スプレーなんで、すぐに吹きかけて足クサ対策がとれる。

・サラサラするので、スプレー後でも裸足で歩ける。

デメリット:

・スプレーなんで、割とランニングコスト高い気がする。

 ちなみにAmazonで699円くらい

・消臭効果中。私ほどの激くさでは、仕事を終わって靴を脱いだ瞬間少し臭いの

 違和感を感じます。

 

 

デオナチュレ 足指さらさらクリーム

これはここ1か月の間で使い始めたもので、なかなかの効果を認めました。

メリット:

・臭いが気にならない!消臭効果としては一番ではないでしょうか。

デメリット:

・塗るのがめんどくさい。クリームタイプなので、足に塗る手間があります。

・塗った後裸足で家を歩きたくない。塗った後べたべたします。靴下をすぐに履く

 のであれば問題なしです。

 

 

グランズレメディ

上2つのものと使い方が違いますが、効果はあります。白い粉。

メリット:

・ちゃんとした使用方法を続ければ、効果は一臭瞭然。

デメリット:

・いちいち靴に粉をまぶすのが面倒。

・白い靴下以外は粉が目立ってしまう。

 

 

どれも一長一短であるので、どれが一番いいかは決めかねます。

使い分けをすることができればよいかと思います。

 

 

いまはサンダルばっかりなので、AG+を使う機会が多いです。